結婚式後日談その1

先月、横浜にて結婚式を行いました。

会場は、横浜ロイヤルパークホテル

ランドマークタワーの最上階です✨✨

挙式から披露宴まで、あっという間に時間がすぎ、お色直しからしばらくすると、

「そろそろ、お手紙のご準備を、、」

「え、もう?!」という感じでした。

たのしかった、良い式だったと感想を頂い、

自分たちも満足する式を挙げることができました!スタッフの方々には大変感謝です🙏✨

 

挙式会場選びはとっても大切!

一生に一度の晴れ舞台なので、

どんなイメージで式をするのかある程度固まっていると、数ある挙式会場の中から絞れると思いました

挙式は神前式か、キリスト式か、人前式か

ステンドグラスがあるとか、窓からの日差しが差し込むとか、会場により特徴が違います

見学にいくのも一ヶ所の見学で相談・見積りなどの時間も含めてざっくり1、2時間くらいかかるため(もっとかかる場合もある)、下見できる会場数や日程、疲労?度も考えると、個人的には3ヶ所くらいの見学で疲れました、、笑

断るのも心苦しいし、、

妥協はしたくない!と思っていましたが幸いすぐお気に入り会場が決まったので良かったです☺

事前に某幸せ雑誌で見学箇所をリストアップしておいたのがよかった。

結局、最初に見学したロイヤルパークホテルに決めましたが、他式場も素敵だった、、

横浜はゲストハウスやホテルも多いので、選択肢の幅は多いほうかと。

自分たちが挙式選びでこだわったことは、

1,駅から近い(交通の便が良い)

2,窓からの景色が綺麗

3,料理が美味しい

でしたが、もっとこだわると

外に出てバルーンリリースしたい!とか、

ガーデンウエディングがいい!とか色々あるんだろうなぁと今では思っている

私たちは、ゲストを如何に楽しませるか、に重点を置いていたので、色々考慮した結果ホテルウエディングに落ち着いたけど、

もしもう一度あげる機会があるなら、ゲストハウスでしてみたいなぁ、と思う笑