結婚式後日談その3

披露宴から1ヶ月ほど経過し、写真を眺めながら楽しかったなーとぼんやり振り返ってます

あとは写真を整理して、自分用のアルバム作ろうかなー✨

 

披露宴で大変だったのは曲選びと会場装花

BGMは、だいたいリストがあるからいいけど、手紙のシーンとか、プロフィールムービーとか、どんな曲を使うかによってイメージがぜんぜん変わる

あまりにもバラードばかりだとしっとりして寂しすぎるし、

アップテンポばかりはメリハリがない、

定番は、プロフィールアップテンポ、オープニングアップテンポ、エンドロールバラードかな

男性ボーカルか女性ボーカルか、どちらにするかも悩んだ

あとは、みんなが聞いたことがある曲、さらに自分たちのイメージの歌詞で、、

キリがない、、、!!!

曲はこだわりたかったから、毎日YouTubeで検索、歌詞を調べて決めた笑

オープニングはパロディをいれたかったから、曲は短めに 

メッセージ性の強いものにしたかったから、

プロフィールムービー(個人)はしっとりと感謝を込めた歌詞の曲に、

ふたりバージョンはアップテンポにした。

ありがちな、らぶらぶです!って曲より、

ふたりで協力して乗り越えていこうって意味を込めて、

悲しみなんて笑い飛ばせ

にした!

嵐ファンだけど、嵐の曲使ってないなぁ笑

知らない曲も調べたけど、結局聞いたことあるって思えるような曲を中心に選んだ

写真と曲が合ってて、よかったー!

自画自賛、、、笑

装花は、あらゆるところに飾る、、、

で、お金💰かかる、、、笑

ヘアメイク用の髪飾りに5000円(生花10本くらい?)っていわれたときは、

へえええ??ってなった

結果、特典でほぼかからなかったけど笑

ブーケのボリュームを少しあげると数千円違う、、

はぁ、お花🌸高い、、

会場装花は持ち帰れるようなデザインにしたら

今度は持ち帰る袋が高い、、、。

必要経費と割りきるしかないし、綺麗なお花を用意してもらえたので

結果オーライだったかな、笑